史上最多の73万人が来場、夏コミに藤商事が出展

2019.08.13 / メーカー

8月9日(金)12日(月)、東京・江東区の東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット96」に藤商事が企業ブースを出展した。

世界最大級の同人イベントとして、...

8月9日(金)~12日(月)、東京・江東区の東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット96」に藤商事が企業ブースを出展した。

世界最大級の同人イベントとして、東京ビッグサイトで夏と冬に開催されているコミックマーケット。今回のコミックマーケット96はオリンピック準備の影響で、これまでより1日長い4日間に渡って行なわれた。また企業ブースはメイン会場から離れた青海展示棟に展開され、参加にもリストバンドの購入が原則になるなど、例年とは異なる部分も多かったが、来場者数は主催者発表で初日が16万人、2日目が17万人、3日目が20万人、最終日が20万人、計73万人でコミケ史上最多を記録している。

企業ブースには業界から藤商事が出展し、同社の人気タイトル「緋弾のアリア」シリーズを中心に「地獄少女」や「FAIRY TAIL」のグッズを販売。限定版や会場特典が用意されたこともあって初日から長い行列が形成され、早々に完売する商品もみられるなどの人気を集めていた。また購入者を対象に「緋弾のアリア」シリーズ最新作を用いた抽選会も行なわれ、実機の展示も来場したファンから注目されていた。

コミケ, 藤商事, 緋弾のアリア, 地獄少女
KS9日

コミケ層からの流入を狙うなら、まずパチンコユーザーが行きたくなるような出展をしてみて欲しいですね。

返信する 0
家系ラーメン12日

数十万人も来るビッグイベントでノンユーザーへアピールできるんじゃないでしょうか。もっと、多くのメーカーさんも参加して欲しいですね!

返信する 0
上野ハム太郎12日

りじぇろのコスプレイヤーが話題になっておりましたなぁ。

返信する 0
1
四海樓air
2
333
3
キコーナ京都向日店
4
プラザ本店
5
メガガイア清水町伏見
1
CR聖戦士ダンバインFWN
2
Pぱちんこ新必殺仕置人K3
3
CR真北斗無双FWN
4
Pリング バースデイ 呪いの始まりFRX設定付
5
P一騎当千SS3 S2C
1
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆
2
S麻雀格闘倶楽部参
3
沖ドキ!
4
沖ドキ!-30
5
パチスロ交響詩篇エウレカセブン2
遊技産業と尾立の〝熱い夏〟
vol.156
遊技産業と尾立の〝熱い夏〟