全国25ヶ所で「AKB48」ファン試打会開催/京楽産業.

2018.12.11

12月8日(土)と9日(日)の2日間、京楽産業.はパチンコ新機種「ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘」のファン試打会を全国25ヶ所の京楽ショールームで開催した。

12月17日の全国ホール導入を前に、18歳以上なら入場無料かつ事前登録不要で人気シリーズ最新作「ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘」の全国ファン試打会を開催。AKB48の本拠地でもある秋葉原の東京支店には8台の試打機が用意され、2日間で合計160人以上が来場した。

試打を終えた感想をAKBグループのファンだという30代の男性ファンに聞くと、「ぷにぷにボタンを触りたくて試打会に来ました。思った以上に感触がよく、また選抜メンバーには過去の推しメンもいたので楽しかったです」という声が。また6台の試打機が用意された上野ショールームには熱心なパチンコファンが集まり、ファン向け会員サービス「たぬ吉クラブ」の会員という50代男性ファンから「これまでのシリーズもよく打っていたので、最新作は気になっていました。スペックが大きく変わりましたが、小当りRUSHには期待しています」という感想も。試打会参加者にはポスターやステッカーなどのノベルティグッズの配布も行われ、大事そうに抱えながらショールームを後にする姿も見られた。

©AKS ©KYORAKU

AKB, AKB48, AKB48-3, AKS, KYORAKU, ぱちんこ AKB48-3 誇りの丘, ファン試打会, 京楽, 誇りの丘