全国約700人のファンが「エヴァまご2」を先行体験/フィールズ

2018.01.25

1月20・21日、フィールズはビスティ製パチスロ新機種「新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2」のファンイベント「まごころ復活!! ファン感謝祭」を全国14都市の同社拠点で開催。合計約700人のファンが、同機種の先行試打などを楽しんだ。

東京会場は20日、上野の同社ショールームで約80名のファンを集めて開催。タレントの南まりかさんをMCに、パチスロライターの嵐さんとレビンさんが同機種の打ち方や特徴を説明し、スペックや楽しみ方だけではなく設定推測要素といった「エヴァまご」ならではの詳細についても解説した。無料アプリとして専用小役カウンターがダウンロードできることも紹介され、用意された20台の実機による試打で早速アプリを活用するファンの姿も。会場内では沖スロ仕様のエヴァ実機を使ったチャレンジゲームやエヴァフォトフレームによる撮影も行われ、「イベントに参加して、ホール導入がさらに楽しみになりました(20代男性ファン)」との声が聞かれた。

エヴァンゲリオン, ビスティ, ファンイベント, フィールズ, レビン, 南まりか, , 新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2