ミリゴの日(5月10日)ユニバカ開催/ライター50人集結

2015.05.11

5月10日、ユニバーサルエンターテインメントは「ユニバーサルカーニバル2015」を池袋サンシャインシティで開催した。

2013年に開催された一般ユーザー向けイベント「ユニバーサルカーニバル2013」から2年。5月10日の 「ミリオンゴッドの日」に合わせて2回目を開催となる。当日は11時の開場にもかかわらず朝8時から行列ができ、昼過ぎになっても行列が途切れることはなかった。

行列客の目当ては、嵐、シーサ。、ヒラヤマン、銀田まいなどの人気ライターの出演に加え、4号機の「ミリオンゴッド」など200機種が打てる「歴代機種コーナー」、さらにパチンコ好き芸人「Hi-Hi」「ハマカーン」「本田兄妹」などなど。小社からは髭原人、こしあん、にゃんぱすが参戦した。

オープニングではロックギタリストのマーティ・フリードマンによる生演奏が行われ、次いで上述したライター 陣が約50人が全員登壇。その後、パチンコ・パチスロ芸人によるお笑いステージ「UNI-1グランプリ」などが行われた。また次世代パチスロ筐体の展示や、GOD神社などイベントコーナーにファンが集まった。

同社マーケット戦略室の長谷川崇彦室長は「昨年にミリオンゴッドの日(5月10日)を登録し、そこでファン向けイベントをやらせていただこうと考えました。今日はパチンコの『ミリオンゴッドライジング』をいち早くファンに発表させていただくとともに、ファンの皆様に楽しんでいただけるイベントにできればと思います。また裏テーマとして、ユニバーサルのメンバーも楽しんでいきたいです。 僕らが楽しまなければ業界の繁栄はないと思いますし、ファンの熱を感じていただきこの業界を盛り上げていければ」と開演に向けての意気込みを語った。

 

こしあん, にゃんぱす, ミリオンゴッドの日, ユニバカ, ユニバーサルエンターテインメント, ユニバーサルカーニバル, 髭原人