マルホンが「坂本冬美」と羽根モノ「シャカRAP」を同時発表

2014.05.21

5月20日、マルホンは「CR坂本冬美—いい女になりたくて—」と「CRAシャカRAP」の2機種同時プレス発表会を、「グレースバリ上野」で開催した。

「坂本冬美」は年末の風物詩「NHK紅白歌合戦」に25回出場した演歌界の大御所。本機には「また君に恋してる」や「夜桜お七」など全19種類(12曲)の楽曲とともに本機オリジナルの映像が搭載され、坂本冬美の歌と魅力をたっぷり詰め込んでいる。それらの楽曲は大当り中に加えて、通常時の変動中にも流れる。スペックは大当り確率1/298.3、確変58%のミドルタイプで、出玉あり大当りはすべて15R分の出玉を獲得可能。さらに、時短回数は100回転あるため、多くのユーザーが楽しみやすい王道スペックといえる。発表会では坂本冬美さんからのビデオレターが上映され、「私の魅力がたくさん詰まっていますので楽しんでください」とメッセージが送られた。

また、同社の人気シリーズ「シャカRUSH」の羽根モノ「CRAシャカRAP」も発表された。おなじみの笑撃「ドット演出」は踏襲しつつ、役物内に飛び込んだ玉のイレギュラーなV入賞ルートもあるため、「シャカ」シリーズファンや羽根モノファンを虜にする要素を備えている。大当りラウンドは2ラウンド、7ラウンド、15ラウンドの3種類で、振り分けは均等になっている。

納品日は「CR坂本冬美—いい女になりたくて—」が7月6日、「CRAシャカRAP」が6月15日を予定。

 

©株式会社ティアンドケイ・ミュージック

 ユニバーサルミュージック合同会社