マジカルハロウィンが人気メイドカフェとコラボ/コナミ

2017.10.18

10月13~31日、コナミアミューズメントは同社の人気タイトル「マジカルハロウィン」のキャラクターをイメージしたコラボレーションカフェを東京・秋葉原の「メイドカフェぴなふぉあ壱番星劇場」で開催する。またコラボ期間の初日である10月13日には、プレス向けにイベントが公開された。

「マジカルハロウィン」は魔女をモチーフにした、コナミアミューズメントの人気タイトル。2007年にパチスロでデビューして以降、パチスロではこれまでに全6作がシリーズ展開され、また2014年にはパチンコでも登場している。

今回のコラボレーションは2017年10月のハロウィン時期にあわせたもので、音楽・映像が放映されるカフェの店内ではメイドさんがメインキャラクター「アリス」のコスチュームを着用するほか、限定メニューの提供や今回のイベントのために描き下ろされた限定グッズの販売も行われる。

プレス向けのイベントでは、アリスのコスチュームを着用した、ぱてぃさんを始め4名のメイドさんが、実機収録曲の「ミラクルハロウィン」を熱唱。さらにメイドカフェの定番メニューであるオムライスに、ぱてぃさんがケチャップでお絵かきなど、メイドカフェらしいイベントが行われた。担当者からは「今回のイベントはファンサービスとして展開しています。パチンコ・パチスロファンだけではなく、メイドカフェのファンの方にも楽しんでいただければ」とのコメントが出されている。

ⒸKonami Amusement ⒸKPE

KPE, ぴなふぉあ, コナミ, マジカルハロウィン, 秋葉原