パチンコ・パチスロ新台導入日スケジュール+噂【8月20日更新】

2019.08.20

新台導入スケジュールや、開発中!?のパチンコ、パチスロ(スロット)機に関する噂話です!ホールに今後、どんな新台が出てくるのかが気になる方は是非、チェックを!

~新台導入日リスト~

●9月2日導入開始
・パチンコ
P北斗の拳8覇王
P銭形平次2
Pルパン三世LASTGOLDL9BW4S
Pぶいぶい!ゴジラ
PAヱヴァンゲリヲン超覚醒
Pゴールドマックス
PAぱちんこウルトラセブン2 Light Version

・パチスロ
SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
パチスロタイガー&バニー

●9月17日導入開始
・パチンコ

Pぱちんこ新鬼武者ズバババ90 XX9
PA聖闘士星矢4
P Rewrite GLA
Pジューシーハニー2REY2
Pフィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

・パチスロ
Sラブ嬢2
Sスーパービンゴギャラクシー

●10月7日導入開始
・パチンコ

Pトキオブラック4500
超継続ぱちんこ ayumi hamasaki
PAスーパー海物語 IN JAPAN2 with 太鼓の達人
Pツインループ花満開
P義風堂々!!~兼続と慶次~2

・パチスロ
S南国娘2
S南国娘2-30
Sドラゴンホイール

●10月21日導入開始
・パチンコ

フィーバーマクロスフロンティア3 Light ver.
フィーバーアクエリオンW 気持ちいい~!ver.

●近日予定
・パチンコ

Pクイーンズブレイド3
Pデビルメイクライ4

・パチスロ
カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー
S PYRAMID EYE
闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機
S蒼穹のファフナーEXODUS
S呪怨 再誕AT
※導入開始日は地域によって前後します。

~新台噂~

・『S●霊● ●命●』
→以前にも噂で取り上げたパチスロ機ですが、年内中の発売が濃厚じゃないか?という情報を再度キャッチしました。次々とパチスロをリリースする準備が進められている模様ですね。今後の動向から目が離せませんよ。楽しみです。

・『P●の●とク●ルポ●、ときどき●藤敬●』
→豊丸の検定通過機種ですが、有名人を機種名としたパチンコ機なだけに注目が集まっているようですね。間もなく動きがあるかも?という話もありますが、どうなのでしょうね。楽しみにしておりますよ。

・『Pフ●イン●レ●』
→あの懐かしの名機のシリーズ機が開発されている模様ですね。噂にでてくるとなると…登場も早いのではないか?と想像しますがどうなのでしょうか?ますます、目が離せなくなりましたし、個人的にも注目しておりますよ。うん。

・『P●オガオ●ング3』
→あの人気パチンコシリーズ機が、早くも検定通過した模様ですね。甘デジも検定通過していますし、発売は近いのではないでしょうか?一体どんな機種となっているのか、非常に楽しみであります。

・『Sブラ●ク●グ●ン』
→先日適合したばかりのスロット機ですが、意外にも登場は早い?という情報をキャッチしました。あの人気機種の最新シリーズ機ですからね、登場となるだけで一気に注目される事でしょう。楽しみであります。ハイ。

・『P●ジ●●ク』
→既にシリーズ最新機種の開発が進められているようで、間もなく完成するのではないか?という情報をキャッチしました。楽しみですね。年内登場があるのか、今後もその動向を注視していきたいと思います。

・『S新●●●』
→あの噂のスロット機ですが、本当に年内発売はあるのでしょうかね?現在、ギリギリまで6号機を買わずに、実績の出た機種を後から買い足すという動向が目立っているだけに注目です。非常に楽しみですね。

・『P●ール●ラッシュ』
→あの噂のパチンコ機、適合を受けた模様ですね。発売時期等は不明ですけど、次機種?という事なので、期待が高まるというものです。一体、どんな機種なのでしょうか?オリジナル版権機かな、と想像しますが楽しみです。

・『S吉●』
→どうやら複数スペック、適合した模様ですね。が、年内発売はない?という話もあります。特にスロットは、今後、時期が販売台数にも大きく左右するといわれていますからね。同機は有名版権機種なだけに、今後の動向を注視していきたいと思います。

・『P華●』
→出るぞ、出るぞ!と言われている噂の機種ですが、いよいよ次機種として登場予定のようですね。秋以降という話ですが、果たして?今後の動向に注視していきたいところであります。

・『S●●ン三● ●●●アの●』
→適合済パチスロ機ですが、12月年末納品ではないか?という情報をキャッチしました。注目ですね。何せ大型版権機種ですしね、登場となれば注目度も非常に高いでしょうし。早く、そのスペック等の詳細を知りたいところですよ。ハイ。

・『S●ラ●●マ●●長2』
→この機種も12月に登場?という噂のようですが、まだ適合していない模様なので、今後の動向から目が離せませんよね。一体、どんなスペック&ゲーム性となっているのでしょうか。楽しみであります。

・『P●イ●ハ●●ド2』
→パチスロでシリーズ最新機種が開発されていたのは知っていましたが、パチンコも開発されている模様ですね。これは楽しみです。登場時期等は不明ですが、意外と早く市場に出てくるかも知れませんね。今後の動向には注視していきたいと思います。

・『S●ンス●●ハン●●』
→やっぱりあるのですね。あの人気版権パチスロ機の最新機種ですが、着々と開発されている模様ですよ。登場時期等、詳細については不明なのですが、近々にも、もしかしたら動きがあるかも知れませんね。注目しておりますよ、ハイ。

・『P●ャプテ●●』
→以前にもお伝えした、あの人気シリーズ機なのですが、やはり最新機種の開発を着々と進めているという話です。楽しみですね。個人的にはスペックよりも、多彩な演出とストーリーがとても気になりますが。注目です。

コラム(後書き)

次か次へと問題が飛び出してくるパチンコ業界ですが、消費増税問題の次は受動喫煙問題のようで。

一気に「喫煙所」を設ける事業所が増加している為、今、建設資材のアルミの相場が高騰しているとか。

もちろん工事についても予約を取る事もままならない程で、来年4月1日施行であるにも関わらず、かなり慌てている状況であります。

全面禁煙で営業すれば工事も何もないのですけど(笑)ね、パチンコユーザーの喫煙率は高いですから、集客を考えると「喫煙所」設置は必須条件のようになっていますからね。

また、その設備投資金額も大きく、営業をもっと有利に進める為にも他店と遜色ない形にする必要がありますから。

人気の旧基準スロット機も認定切れを迎えますし、ホールの収益性も大きく低下しますから。

今後は。転換期をむかえていますよ。ホント。

■プロフィール
チャーリー・ロドリゲス・湯谷
自称パチンコ・パチスロ伝道師。この立ち位置を20年近く続けているロートル業界ウォッチャー。特技はスプーン投げ。今ではスプーンも曲げられない程、筋力低下。「意見待つ!」と言い続けて、20年。他人の意見に未だ弱く、老化は続くか、パチンコやパチスロに賭ける情熱は衰えず!

オリジナルサイトで読む
4年以上

いつも見させて頂いてます。

返信する 0