ニラク上場で53億円調達/配当目標は30%

2015.04.17 / ホール

4月16日、株式会社ニラク・ジー・シー・ホールディングス(本社・福島県郡山市)は香港証券取引所上場を報告する記者会見をフラクシア東京ステーションで開催した。

福島県を中心に54店舗を展開する株式会社ニラクのホールディングカンパニーとして2013年1月に設立された株式会社ニラク・ジー・シー・ホー ルディングスは、2015年4月8日に香港証券取引所メインボードに上場。ホール企業の同証券取引所への上場は、2012年8月に上場した株式会社ダイナムに次いで2社目となる。

会見で同社の谷口久徳代表執行役社長は「世界に通用するエンターテインメ
ント企業として、香港が有利であると確信しました。上場までには外部のプロフェッショナルチームと社内のプロジェクトチームが一心同体となって行動、これからは公の企業としてさ らなるチームワークをもって事業に取り組みたいと考えています」と語り、「資金調達はもちろんですが、社会的地位の向上が上場の目的です。弊社の 従業員が胸を張って働けるように、また業界で働く全ての人の社会的地位向上になれば」と続けた。香港での上場については「国際的な金融センターで あり、アジア市場で通用するエンターテインメント企業としての足がかりになれば」とし、「ダイナム様に続いて2社目の上場は、たいへん意味深いと 考えています」と語った。

調達した資金は3億5400万香港ドル(約53億円)。配当については30%を目標にしているという。

ニラク, 谷口久徳, 香港証券取引所上場
モナコ宝塚
プラザ博多
M’sガーデン
ピータイムおもろ
モナコパレス大橋店
P貞子FMD
PアズールレーンTHE ANIMATION~異次元トリガー199~M4
e花の慶次~傾奇一転L2-MX
P魔法少女まどか☆マギカ3 LM3
P花の慶次~傾奇一転L-MX
Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌
Lスマスロ真・北斗無双
L To LOVEるダークネス
S沖ドキ!BLACK
Lアカメが斬る!2
6.6号機の登場で変わるメダル機の出玉性能!?
vol.215
6.6号機の登場で変わるメダル機の出玉性能!?