ニューギン、漢の1種2種「P義風堂々!! 兼続と慶次2」内覧会を開催

2019.08.16

newgin_r_20190816

 

ニューギンは7日、東京都台東区の同社ショールームにおいて、新台「P義風堂々!! 兼続と慶次2」の内覧会を開催した。

 

「義風堂々!!」は、同社を代表する「花の慶次」シリーズに登場する直江兼続の知られざる半生を描いた作品。2015年にパチンコ第1弾がリリースされているが、この度は「義風堂々!!」と「花の慶次」シリーズの魂を受け継いだ待望の第2弾として登場する。

 

本機はライトミドルスペックの1種2種混合機。初当り時は時短1回+電チュー保留4個のチャンスタイムとなり、ここで大当りを引くことでRUSHに突入する。RUSHは時短10回or100回+電チュー保留4個。時短100回ともなれば次回継続が濃厚だ。右打ち中の大当りは50%が最大ラウンド、継続率約83%と出玉感あるスペックが魅力となっている。

 

演出面ではRUSH時に3タイプの演出モードが選択可能で、「いくさRUSH」は「花の慶次」シリーズでお馴染みの城門突破が進化したモード。「一騎討ちRUSH」は、原作では描かれていない兼続と慶次のバトルが繰り広げられる。「義魂RUSH」中はアニメエピソードが展開、ボタンレベルアップを目指すゲーム性となっている。通常時、RUSH時共に迫力のある3DとCGで表現される映像美はまさに必見で、その他「鉄扇キセル演出」を始めとした重要演出など見応えある演出がふんだんに搭載されている。

 

同機のホールへの納品は10月6日を予定する。

 

[2019年8月16日・日刊遊技情報]

 

株式会社ニューギン
 
aruaru300
 

オリジナルサイトで読む