ダイナムが若者向けパチンコ無料体験会

2014.07.21 / ホール

7月17日、株式会社ダイナム(佐藤公平社長)は「第1回パチンコ無料体験ツアー」でノンユーザーの大学生6名を連れ、ダイナム信頼の森茨城岩間店で体験会を催した。

本会のテーマは、業界全体で若年層のパチンコ離れが深刻化している中、若年層のノンユーザーにパチンコに接する機会を設け、実際に体験してもらい、事後のヒアリングを実施すること。ここで得た情報を今後の企業活動や店舗運営に反映させる事を目的としている。

店舗到着後、まず店のバックヤードも含め店舗設備の視察と説明を受け、その後、同店スタッフのエスコートにより遊技体験を開始。この日は店休による無料開放日となっており、他の近隣住民といっしょに遊技を楽しんだ。遊技終了後は事務所にて、ゲーム性についての感想や継続意欲、普段の余暇の過ごし方などについて話を聴き取った。

 参加した男子大学生の1人は「友達のなかでパチンコをする子がいて、楽しそうに勝ち負けを話すのを聞くと、興味を持つが、その(金銭的)内容を聞くとハードルが高く感じていた。今日、実際に参加してみてイメージが大きく変わった」と、感想を話していた。

ダイナム, ダイナム信頼の森茨城岩間店, ノンユーザー, パチンコ無料体験ツアー, 佐藤公平