タイヨーエレック200人の希望退職募集

2015.10.01 / メーカー

9月30日、セガサミーホールディングスは「特別損失の発生および業績予想の修正に関するお知らせ」とするニュースリリース(IR)をホームペー ジに掲載。そのなかで「...

9月30日、セガサミーホールディングスは「特別損失の発生および業績予想の修正に関するお知らせ」とするニュースリリース(IR)をホームペー ジに掲載。そのなかで「平成27年9月30日開催の取締役会において、タイヨーエレック株式会社(当社孫会社)の構造改革について決議した」と発表してい る。

発表によると「遊技機事業において、タイヨーエレック株式会社における希望退職者の募集を含む構造改革の実施を決定いたしまし た。本施策に伴う 退職者は約200名を予定しており、当第2四半期において、早期割増退職金を中心とした特別損失が約18億円発生する見込みとなりました」と記されてお り、「一方で、人件費の削減及び生産体制・開発体制の効率化を進めることから、翌期以降、年間約20億円の固定費削減を見込んでおります」としている。

タイヨーエレックのホームページによると、同社の従業員数は312名(2015年3月31日現在)。約200名の希望退職が予定通り進めば、大半の従業員が同社を去ることになる。

1973年に前身となる太陽電子が設立され、1996年に現在の社名に変更。2007年からセガサミーホールディングス傘下に入ってパチンコ、パチスロを生産してきた。代表機種は「CR龍が如く 見参!」「CRサムライチャンプルー」など。

セガサミーホールディングス, タイヨーエレック
楽園渋谷駅前店
MEGA FACE1450本山
ACT草津ドラゴン
ピータイムおもろ
J・Parkディノ
P大工の源さん超韋駄天YTA
PモモキュンソードMC
CR聖戦士ダンバインFWN
PF.戦姫絶唱シンフォギア2
CR真北斗無双FWN
Sいろはに愛姫
SLOTギルティクラウン
BLACK LAGOON2
沖ドキ!
パチスロ 修羅の刻
コロナの爪痕と再生への道のり
vol.167
コロナの爪痕と再生への道のり