オーイズミ「乱嵐エイサー」沖スロ参入第一弾を発表

2016.07.20

7月20日、オーイズミはパチスロ新機種「乱嵐エイサー-30」のプレス発表会を東京・台東区の同社東京本部で開催した。

沖縄伝統の盆踊りであるエイサーをモチーフにした、オーイズミの沖スロ本格参入第一弾となる「乱嵐エイサー-30」。

純増枚数約300枚のBIGと純増枚数約108枚のボーナスを搭載するノーマルタイプとなる。小役出現率を約1/4.5にすることでベースを安定させており、また沖スロトップクラスのボーナス確率(合算確率は設定1が1/181.0〜設定6が1/141.2)を実現。さらにすべての役でボーナス同時当選が期待できるのが特徴だ。告知はリールサイドのドラム・オブ・シーサーに加え、立体獅子のサイド・オブ・シーサー、そしてBIG確定になるインパクト抜群のフェイス・オブ・シーサーと多彩な演出を用意。また告知後に告知パターンを再抽選することでBIG確定告知を期待する告知再抽選機能も搭載されている。さらにボーナス1G連時はBIG確定という、これまでの沖スロにはない特徴も有している。

プレス発表会で広報担当(仮)のBOM☆岩崎氏は「盆踊りエイサーがモチーフです」とコンセプトを紹介し、また「ベルの払い出しを6枚にすることで、ベースがぶれにくくなっているのが特徴になります」と説明が行われた。

納品日は9月を予定。

オーイズミ, 乱嵐エイサー