アミューズ、日本一高いビル「あべのハルカス」60階を駆け上がるマラソンイベントに協賛

2019.11.13 / ホール

11月10日、大阪府や千葉市などでパチンコホール11店舗を展開する株式会社アミューズは、高層ビルの非常階段を駆け上がるマラソンレース「2019 Vertical World Circuit 大阪大会 HARUKAS SKYRUN」を協賛する形でスポンサードした。

バーティカル・ワールド・サーキットとは、世界の主要都市の超高層ビルを駆け登る「バーティカルランニング」の世界シリーズ戦であり、バーティカルランニングは、スカイランニングの種目のひとつ(都市型種目)。2019VWCは世界10都市で開催されている。

今回は、日本一高い超高層複合ビル、『あべのハルカス』を舞台に行われるレースで、展望台まで高さ288m、総数1610段の階段を駆け上がる。

岩谷和馬専務取締役を含むアミューズの社員14名は、「午後 一般男子」の部に出場。途中棄権も何人かいたものの、岩谷専務を含む大多数が完走した。

表彰式では、岩谷専務が「高中小男女」「ペア」「午後一般男子」「午後一般女子」の部の上位入賞者に表彰状を手渡した。

また、あべのハルカス横の「てんしば会場」には協賛企業がブースを出展。アミューズのブースでは、顔出しパネルを使って記念撮影し、写真をSNSに投稿すると汗拭きシートをプレゼントするという催し物を行なった。さらにスタッフとジャンケンをして勝ったらドリンクを。お子様限定でジャンケンに勝ったらお菓子をプレゼントした。

アミューズ, 協賛