あの「悪代官」が役物機として帰って来る!/豊丸産業

2017.08.29

8月28日、豊丸産業はパチンコ新機種「CR悪代官」シリーズのプレス説明会を東京営業所ショールームで開催した。

時代劇の悪役をモチーフにしたオリジナルコンテンツ「悪代官」が、「餃子の王将」シリーズで好評の役物振り分けを搭載した役物機として復活する。盤面左にある「開スタート」入賞で羽根開放→拾われた玉が「悪徳商人ルート」か「お得忍者ルート」を通過→「悪」に入賞すればボーナスとなり右のアタッカーが開放という流れで、「悪」に入賞さえすれば右打ちで出玉を獲得できるのが特徴。

ゲーム性の異なる2タイプがラインナップされており、継続ループタイプの「CR悪代官 赤鬼X」では「悪」入賞時の「V」図柄大当りで16R(払い出し出玉1890個)大悪人ボーナス(約1/17)、数字図柄で3R(払い出し出玉252個)ちょい悪人ボーナスとなり、さらに大悪人ボーナス後は100回転の時短「赤鬼モード」に突入して、次回大当り濃厚に。赤鬼モードは50%で継続し、また全ての大当たりが16Rの大悪人ボーナスとなるために、まとまった出玉に期待できる。STタイプの「CR悪代官DX」は、「V」図柄大当りで払い出し出玉1080個の11R大当り(約1/6)、数字図柄揃いは払い出し出玉216個の3R大当りになる。11R大当り後は10回転の時短「悪巧みチャンス」に突入し、その間の大当りは全て11R大当りとなると同時に約65%で継続が期待できる。

なお「DX」は「まるゆうプレミアム」として「赤鬼X」からのリユースが可能である。

導入(納品)日は「赤鬼X」が10月15日、「DX」が1月8日を予定。

役物機, 悪代官, 豊丸, 餃子の王将