【隔週木曜】美人流「四種の神器で夏モテ上司」

2015.06.18 / 連載

[第23回]美人コンサル冨所芙美の〝モテる〟上司の超ファッション指南

皆さん、こんにちは! 6月中旬になり益々気温が高い日が増えましたね。汗ばむ陽気。つい先日、会社帰りに駅の改札に向かっていると、前を歩いていた40代サラリーマンのワイシャツが汗でビチョっと濡れていました。それも、下着を着ていないのかワイシャツが背中にくっつき肌が透けていました。スーツの本場ヨーロッパの人はワイシャツの下に下着は付けないのが主流だそうですが、ココは日本! 湿度が高く汗をかくのだから対処をしてほしいものです。汗をかいた男性は、女性だけでなくみんな距離を置きたくなりますよね。そこで、今回は「汗」や「臭い」などのエチケットに焦点を当てた「モテる上司 夏の必須アイテム」をお伝え致します!さぁ、本日も最後までじ~っくり読んでね♪

4つの必須アイテム

暑い時期は男女限らず、汗をかき、ムレ、臭いを発します。特に男性は、女性よりも汗をかきやすいため、対処せずほっておくのはNG!何もしないこと=不潔になります。気を遣うことが当たり前。必須アイテムは持ち対処しましょう!

必須アイテム①「ハンカチ・タオルハンカチ」

まず、ビジネスマンのエチケットとして持っておきたいのが「ハンカチ」です。これは季節関係なく、つねに持っていてほしいアイテムですが夏は特に必須です。顔の汗を垂れたままにしたり、シャツで拭いたりしていると不潔に感じられます。必ず持ってくださいね! また、夏時期は枚数を増やしたり吸水性が高いタオル生地のハンカチにするなど汗に備え、より気を遣いましょう。

必須アイテム②「制汗剤(スプレー・ロール・クリーム)」

汗の量を減らし、臭いを抑える制汗剤も必須アイテムです。制汗剤は、正しいタイミングで使うことが重要です。使うのは汗をかく前です。汗をかいた後につけると汗と一緒に流れて効果が半減します。まずは朝自宅で汗をかく前につけましょう! 香りのおススメは無香料もしくはせっけんの香りです。スプレーよりロールやクリームジェルなど直で塗るタイプの方が効果も持続しやすくおススメです。

必須アイテム③「デオドラントシート(ボディ用・顔用)」

デオドラントシートは、制汗剤とは異なり汗をかいた後に使います。汗をかいた後にいつでも拭ける様に携帯しておくのが良いと思います。制汗剤が入ったものも多くありますので、朝⇒制汗剤、日中⇒デオドラントシートの使い分けで汗&臭い対策をしましょう! ただし!デオドラントシートで体や顔を拭く姿は「居酒屋のおしぼりで顔を拭くオヤジ」を感じさせます。身体を拭く時、出来れば顔を拭く時もトイレやロッカールームなどあまり目につかない所で拭いた方が良いと思います。デオドラントシート買いたいが、どれが良いか迷われる方はこのサイトが参考になります。⇒http://www.kareishu-taisaku.info/?page_id=3120

必須アイテム④「置きシャツ・代え下着」

「置きシャツ・代え下着」は、モテる上司という点で是非私が取り入れて頂きたいアイテムです。制汗剤やデオドラントシートがあっても午前中に比べ、午後はシャツも下着も汗を吸い〝着心地〟も〝見栄え〟も悪くなってきますよね。そこで「置きシャツ」や「代え下着」を使って〝午前と午後〟や〝会社の外と内〟でリセットすることをおすすめします。リセットすると自分も気持ちが良いですし、部下からも「いつも清潔」「スマート」という印象を受けること間違いなしです! この夏は必須アイテムを持ち、見た目も気持ちも「爽やかなモテる上司」になりましょう!

次回もFumiFumiが特別に教えてア・ゲ・ル♥

FumiFumiのデキるリーダー育成講座に是非ご参加ください!

毎月、東京・名古屋・大阪で開催!

「グローバルアミューズメント機械評価勉強会」

http://www.global-am.co.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冨所芙美プロフィール

大学卒業後、食品メーカーを経て船井総研へ入社。アミューズメント業界、女性ランジェリー業界に向けてセミナー講師「体育の先生」として接客・売り 場づくり研修 を行う。受講すると〝元気〟〝やる気〟になり自身と店舗の「活動量」が上がると高い評価を受け、冨所ファンが増加! その後、グローバルアミューズメント 創業メンバーとして参画。現在、パチンコ業界の美人コンサルタントとして活躍中。

グローバルアミューズメント, 冨所芙美, 美人コンサル冨所芙美