「巨人の星」コンダラがARTに/サンセイ

2018.10.23

10月17日、サンセイアールアンドディはパチスロ新機種「パチスロ巨人の星~情熱編~」の内覧会を東京支店ショールームで開催した。

「巨人の星」はスポ根ジャンルの金字塔として、漫画やアニメで世代を問わず親しまれている作品。サンセイからは2016年に原作の世界観を新たな視点でパチンコに落とし込み話題になったパチンコ第1弾「CR巨人の星~情熱の炎~」、またこの10月にはデカいがアツいをキャッチフレーズにしたパチンコ第2弾「CR巨人の星~栄光の軌跡~」が登場している。

「パチスロ巨人の星~情熱編~」のスペックはA+ARTタイプで、ボーナスはART突入が期待できる「ビッグボーナス」、多彩な示唆演出を搭載した「めちゃバレボーナス」、高継続率ARTに突入濃厚な「プレミアムボーナス」の3種類を搭載。ART「コンダラッシュ」は純増約1.35枚(ボーナス込みで約2.0枚)で、1セット30ゲーム(初回のみ30G延長あり)のセット数管理型。消化中に小役で情熱メーターを貯め、最終的にライバル対決で勝利すれば次セットに突入する。ARTへはボーナスとCZ「コンダラチャンス」が突入契機で、コンダラチャンスでは根性レベルが高くなるほど期待度がアップ。演出はミニキャラのコミカルな演出が中心で、ここぞという場面では原作本来のキャラクターが登場することで期待感の変化が分かりやすくなっているのが特徴。

導入(納品)日は12月2日を予定。

©梶原一騎・川崎のぼる/講談社

Sansei, サンセイ, サンセイアールアンドディ, パチスロ巨人の星~情熱編~, 巨人の星, 情熱編