「地獄少女」最新作は一撃2400枚トリガー搭載/藤商事

2020.01.27

1月24日、藤商事はパチスロ新機種「S地獄少女 あとはあなたが決めることよ」のプレス発表会を東京支店で開催した。

年末のコミケに展示されたパチンコ「P地獄少女 四」に続き、パチスロにもシリーズ最新作「S地獄少女
あとはあなたが決めることよ」が登場。

スペックは純増約3枚のAT機で、30G継続の「怨み晴らしボーナス」、ベルナビ8回の「きくり姫ボーナス」2種類の擬似ボーナスと、1セット30Gのセット数管理型ATの「地獄廻廊」で出玉を増やす。

地獄廻廊へはボーナスとCZが主な突入契機で、CZ「あとはあなたが決めることよ」は同じ図柄が3つ揃えば成功。図柄はガチ抽選され、中には期待値約1000枚のゲーム数上乗せ特化ゾーン「つぐみフリーズ」があるなど、120Gに1回突入するCZからでも一撃が狙えるようになっている特徴がある。また、CZはスルーを繰り返すと図柄流しが発生し、つぐみフリーズ期待度がさらにアップ。
AT中のCZでは図柄が変化し、ゲーム数上乗せの「エピソードチャンス」、ATストックゾーンの「怨み晴らしボーナス」、ストック上乗せ特化の「輪廻転生」など上乗せ特化ゾーン突入やストックに期待できる。

また大量ストック獲得に期待できる「閻魔あい覚醒」、ボーナス準備中からの発生が期待できる一撃2400枚濃厚の「極回想ボーナス」など出玉トリガーも多数搭載されている。

発表会では東京開発部の井上敦ディレクターから「約1/120という近い確率のCZから、1回のヒキで1000枚が期待できるのが特徴です。レバーの叩きどころが分かりやすく、ユーザー様が期待感を持って遊技できます」と機種特徴が説明されている。

導入(納品)日は3月1日を予定。

©地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会

藤商事, 地獄少女, S地獄少女 あとはあなたが決めることよ, P地獄少女 四