「初代まどマギ」でまたしても新たなショートゴト発覚

2019.07.18 / 連載

セデックプレゼンツ「ゴト速報」第88回
毎月第1、第3木曜日に連載中!

月日 地域 メーカー 機種名 ゴト状況
7月15日 東北地方 メーシー
魔法少女まどか☆マギカA
新しい手口のゴト
7月10日 茨城県 サンスリー CRクジラッキーYCA どつきゴト(未遂)
7月6日 福島県 大一
CRダイナマイトキングin沖縄1/28AC
どつきゴト(未遂)
7月5日 東京都 アムテックス
CRA祭りだ!サブちゃん
糸付き玉ゴト(未遂)
6月28日 千葉県
メダル持ち込みゴト

 

みなさん、こんにちは。セデック株式会社 中澤です。第88回目の掲載になります。

新たな不正情報が入っております。メーシ-製パチスロ機「魔法少女まどか☆マギカA」において、新たな手口によるショートゴトが発生しています。(※編注 ノーマルタイプではなく初代ARTタイプ)

侵入箇所は左上部からサブ中継基板を狙ったもので、手口は荒く、上部を抉じ開け、周辺基板保護板に穴を開けて犯行に及んでいます。

ショートゴト自体は以前から発生していますが、手口や手法を変えて犯行に及んでいます。先日掲載しましたが、人気機種であり、さらに設置期限も限られているため、なりふり構わず不正を行ってきます。設置店、台数が限られてきております。設置店舗は十分な注意が必要です。

 

弊社のサイト「MAX BARRIER(マックスバリア)」で点検方法などを配信しております。 サイトの閲覧やサービスの問い合わせは弊社までご一報ください。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

セデック株式会社
1996年創立。創業以来、安心・信頼して遊技できる遊技環境の構築のため、パチンコホールで遊技台検査を実施してきた。また、ゴト行為などの不正対策としてセンサー類や防護品を提案し、多くのホールで活用されている。
http://www.sedec.co.jp/index.php

セデック, ゴト, まどマギ
ちん4年以上

残り2ヶ月。本当にやめて欲しい。

返信する 0
やっさん4年以上

ゴト情報が、素早く広まるのは大変助かります。業界にとって、100害あって1利無し。ゴト師はいなくならないでしょうが、やらせない環境のためにも、これからも宜しくお願い致します。

返信する 0
KEつくば広告宣伝担当4年以上

認定満了日まで、駆け込みで件数も増えそうなので
要警戒ですね(`_´)ゞ

返信する 0
クレティ4年以上

こういうゴト情報は、助かります。
全国共有出来ると良いですね。
これからも随時掲載お願いしたいです。
犯罪者を減らしましょう

返信する 0
ゴエモン4年以上

撤去間際の駆け込みゴト
今スロットで1番気にしなければいけない機種!

返信する 0