「シンデレラブレイド3」原宿でおしりペンペン/ネット

2017.08.29

8月26日、ネットはパチスロ新機種「シンデレラブレイド3」の導入を盛り上げるファンイベント「シンデレラブレイド3 おしりペンペン大感謝祭」を東京都渋谷区の原宿クエストホールで開催した。

会場では、9月19日から全国導入が予定されている「シンデレラブレイド3」の導入前試打会や、コミケ92でも人気だったシリーズの最新グッズとネットオリジナルグッズの物販などが行われた。またステージでは「おしりペンペンイベント」として、ファンによる上乗せ対決が行われたほか、ライターによるトークショーでは「シンデレラブレイド3」の機種解説や魅力紹介も行われた。

さらに「シンデレラブレイド3 Big Bonus Music」CD購入者限定300名のみが入場可能な第2部ステージでは、シンデレラ役のPileさんとカーネリア役の戸島花さんによるミニライブやトークショー、CDお渡し会が開催された。シンデレラブレイドについてPileさんから「ソロとして再始動するきっかけになった作品です。最初はペンペンの場面に抵抗もありましたが、今ではもう楽勝です(笑)」、戸島さんからは「カーネリアはしっかりもので、自分に似ているなと思います」と語られた。

参加したファンからは「今回のおしりペンペンはパワーアップしているみたいで楽しみです」、「ホールに導入されたら、是非打ってみたいですね」といった声が聞かれた。

Pile, おしりペンペン, シンデレラブレイド, ネット, ファンイベント, 戸島花