【偏愛横丁】「からあげ」の風呂につかり、「そこらへんの草」を提供する。あまりにも「偏愛」に極振りしすぎたフードフェスが今日から開催中!

2024.05.24 / ホール

未来のパチンコファンの獲得・育成を目指して、マルハン東日本カンパニーさんが手がける「ヲトナ基地プロジェクト」の一環として、新宿・歌舞伎町、シネシティ広場で「イキすぎた愛と欲望のフードフェス『偏愛横丁』が5月24日より3日間(5/26まで)開催されています。5月23日にはプレス向けの発表会も開催されました!


こちらのイベントは「何かに熱中し、毎日を熱狂的に生きる大人たち」の生き様を応援するという目的で、「イチゴ」や「メロン」「その辺の草」「大根」「唐揚げ」「フライドポテト」「カツカレー」などなど、偏った食べ物を愛する1都9県の偏愛プロデューサーたちがフェス限定メニューを提供するイベントとなっております!

会場内では「ドパコイン」という擬似通貨を購入する必要があり、そのドパコインで偏愛飲食メニューを購入する仕組み。

1000円で10ドパコインが購入でき、ゲームやフードメニューの購入に使用可能。

また、このドパコインは会場内のミニゲーム(けん玉、コイン掴み、ストップウォッチなど)で遊ぶのにも使用でき、ゲームに勝てばコインが増えるチャンスもあるそうです。

10秒ぴったりに近ければコインをもらえるミニゲームコーナー

5月23日に行われたプレス発表会にはハシヤスメアツコさんや芸人の「ぱーてぃーちゃん」もゲスト出演して、偏愛横丁への来場をアピールしていました。

偏愛メニューを試食するハシヤスメアツコさん(左)とぱーてぃーちゃんの3人(右)

「いちごのとて焼き」や「ロースカツカレー」のようなテンション上がるメニューもあれば、某映画の「埼玉県民はその辺の草でも食っとけ」というセリフにインスパイア(?)された「究極のそこらへんの草うどん」など、食べるのにちょっと勇気がいるようなメニューも用意されています。

衝撃のビジュアルをしているそこらへんの草うどん。勇気を出して食べてみよう!
偏愛メロンブースをプロデュースしたタレント兼シンガーソングライターの山口めろんさん
からあげのお風呂(オブジェ)に浸かりブースをアピールする「からあげ研究家」の有野いくさん

偏った愛に溢れたフードフェスの盛り上がりを伝えるという名目で、ただいろんなメニューを飲み食いしてみたいということで編集部員の飲食担当:クズ鉄(@pidea_tetsu)も5/25に改めてイベントに参加して、偏った愛に溢れたメニューを堪能してみようと思います。
お近くにお越しの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

偏愛横丁公式サイトはコチラ https://henaiyokocho.com/

 

ヲトナ基地プロジェクト, マルハン東日本カンパニー, 偏愛横丁, フードフェス, ハシヤスメアツコ, ぱーてぃーちゃん
アミューズ浅草店
M’sガーデン
楽園池袋店
MEGA FACE1070菊陽
四海樓air
P魔法少女まどか☆マギカ3
P ToLOVEるダークネスH1YZ5
Pうる星やつら2 L2-K
P魔王学院の不適合者FMY
Pクイーンズブレイド4 V1D
L聖闘士星矢 海皇覚醒CUSTOM EDITION
L To LOVEるダークネス
L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
Sアオハル♪操 A-LIVE
Lパチスロ炎炎ノ消防隊
店長ならば打て!2nd
vol.214
店長ならば打て!2nd