ダイナムが埼玉県三郷市と防災協定を締結

2023.02.22 / ホール

2月20日、株式会社ダイナム(本社・東京都荒川区、保坂明代表取締役)は、埼玉県内ダイナム2店舗(戸ヶ崎店・上彦名店)と三郷市との間で「災害時における支援協力に関する協定書」を締結した。

今回の防災協定は、地域住民の安全確保を目的としており、市内で災害が発生した際に、駐車場の一部を地域の避難場所として提供する。

また、必要に応じて食料や飲料水などの物資も合わせて提供する内容となっている。 

同日、三郷市役所で行われた調印式では、三郷市木津市長より同社の平井エリアマネジャーへ協定書が授与された。

埼玉県三郷市の木津雅晟市長はこの度の協定において、ダイナム様2店舗の駐車場の一部を災害時の避難場所として提供していただけることは大変ありがたく思います。また食料や飲料水などの物質もご提供いただけることは心強く思います。戸ヶ崎地区につきましては、コミュニティー施設、防災施設を併せ持つ施設を建設中ですので竣工の際にはご協力よろしくお願いします」と謝辞を述べた。

なお、今回の締結によりダイナムと地方自治体との防災協定の締結は161店舗となる。

(写真は右から)

三郷市マスコット かいちゃん、埼玉県三郷市 木津市長、平井エリアマネジャー、 戸ヶ崎店・吉岡ストアマネジャー、上彦名店・浅沼ストアマネジャー

上彦名店ストアマネジャー浅沼

 

ダイナム, 防災協定