新基準機でもシリーズ最強「シンデレラブレイド3」/ネット

2017.07.07

7月7日、ネットはパチスロ新機種「シンデレラブレイド3」の発売を同社のリリースで発表した。

「シンデレラブレイド」は2012年に初代が登場したネットのオリジナルコンテンツだ。ボタン連打でキャラクターのおしりを叩いてゲーム数を上乗せする「おしりペンペンタイム(以下OPT)」で話題になり、2014年には第2作も発売されている。

「シンデレラブレイド3」は純増2.0枚のA+ARTタイプ。ART「真魂聖勝」と獲得枚数102枚のボーナス「武闘会BONUS」を搭載している。「武闘会BONUS」中は当選役に応じたバトルで、敵の体力ゲージを0にして勝利すると、通常時ならARTへ、ART中なら「OPT」へ突入となる。ART中は王子のハートを獲得してART継続を目指す「告白システム」と、魔人が登場し「OPT」直撃となる「呪いシステム」を搭載。

「OPT」は最大継続率99%、1PUSH毎に1G~100G上乗せのガチ抽選で、平均上乗せゲーム数は約100Gとシリーズ最強の性能になっている。またスペシャルペンペン棒が選ばれた場合には、1回のペンペンで2回の抽選や2倍のゲーム数が獲得できる。さらに規定ペンペン回数に到達するとキャラクターの服が破れる「アーマーブレイク」が発動し、大量上乗せのチャンスに。ほかにも「武闘会BONUS」でフリーズが発生すると「連続おしりペンペンBONUS」にランクアップするというプレミアムも搭載されている。

導入日は9月中旬を予定。

©NET CORPORATION

おしりペンペンタイム, シンデレラブレイド, ネット