拳が唸る! 山佐が「鉄拳」ファンイベント開催

2014.06.27

6月27日、山佐は「パチスロ鉄拳3rd」の先行試打イベント「拳祭(こぶしまつり)」を東京・恵比寿のアクトスクエアで開催した。

7月7日に導入開始を控えファンの期待が高まる中、「拳祭」にはツイッターで応募した2000人以上の中から82名が来場。史上最速で試打できると、熊本県や兵庫県から来たファンの姿もあった。

「拳祭」はパチスロ必勝ガイドのライター・木村魚拓を司会に、中武一日二膳さん、ひやまっちさん、青山りょうさん、たかはしゆいさん、ジロウさんなど著名パチスロライターが集結し、夜7時にスタート。パチスロライターとファンが歓談や記念撮影しながら試打を楽しんだ。また、〝拳〟によるプレゼント争奪戦として、じゃんけん大会も開催された。

さらに会場では、でちゃう!WebTVの人気番組「髭原人に打たせてみました。」の特別版「髭原人とこしあんに生で打たせてみました。」のニコニコ生放送も行われた。こちらはパチスロ必勝ガイドのまりもさんが司会を務め、19時30分より放送開始。来場者数は約30,000人に上り、多くの視聴者が「パチスロ鉄拳3rd」に熱中した。

 

©BANDAI NAMCO Games Inc. ©YAMASA

こしあん, ファンイベント, 山佐, 拳祭, 鉄拳, 髭原人