快速消化で大量出玉「キングオブダーツ」/A-gon

2018.11.13 / メーカー

11月12日、A-gonはパチンコ新機種CRキングオブダーツ」の内覧会を本社ショールームで開催した。

日工組の有志によって打ち出された、...

11月12日、A-gonはパチンコ新機種CRキングオブダーツ」の内覧会を本社ショールームで開催した。

日工組の有志によって打ち出された、パチンコ本来の玉の動きを楽しみながら短時間で遊べるコンセプトの遊技機「役パチ」。「CRキングオブダーツ」は、これまで同様のコンセプトで機種開発を続けてきたA-gonの最新機種で、払い出し出玉4800個のBIGボーナスを6分弱でスピーディに消化できるのが特徴。ゲームの流れは、まず天下の入賞口から役物への入賞を狙う。上段役物と下段役物を突破できればV入賞でBIGボーナスを獲得。後は右打ちで、一般電役タイプの電チューの連動で出玉を増やすものとなる。役物確率は上段・下段ともに約1/2.25で、Vに複数入賞した場合には大当りも複数セット獲得できる。また盤面左側には2連チューリップが搭載され、上部のチャッカーに入賞すれば72個の払い出しを獲得と、ゲーム性のアクセントになると同時にベースとしても貢献する。

導入(納品)日は1月21日を予定。

A-gon, CRキングオブダーツ, キングオブダーツ, 役パチ