世界で3番目に高額なマカオのホテル

2014.12.17 / カジノ

ドイツの旅行予約サイトGOEURO(ゴーユーロ)が先日発表した世界各都市の宿泊価格指数によると、マカオの宿泊施設が世界で3番目に高額であることが分かった。マカオの宿泊施設の平均宿泊価格は、1泊あたり168米ドル(約1.99万円)で1位ニューヨーク(米国)の246ドル、2位サンモリッツ(スイス)の183ドルに次ぐ世界3位だった。

宿泊価格指数は、世界150都市の6万施設を対象にして調査を行い、1~5つ星のホテル、ホステル、空住居を旅行者に賃貸する「AirBnB(エアビーエンビー)」といった項目ごとに平均価格を算出。欧米の有名観光地が上位を占めるなか、マカオはアジア圏で突出したランキングを記録した。最高級の5つ星ホテルについては欧米のホテルより価格は低めであったが、4つ星以下の宿泊施設の価格帯が総じて高いことが上位ランキングにつながった。またこれにより、増え続ける観光客に対し需給のバランスが保たれていないマカオの現状が改めて浮き彫りとなった。なお、アジアの各都市のランキングは、15位・香港(125ドル)、37位・シンガポール(94ドル)、38位・東京(94ドル)、53位・ソウル(85ドル)など。

※画像はマカオのコタイ地区にある5つ星ホテル「シェラトン・マカオ」の客室と、中国本土からの団体旅行客で混み合う「ヴェネチアン・マカオ」の西側ロビー周辺

GOEURO, ゴーユーロ, シェラトン・マカオ, ホテル, マカオ, ヴェネチアン・マカオ
ヒノマル下井草店
ピータイムおもろ
ワンダーランド小戸II
四海樓air
イエスランド鹿屋店
eリコリス・リコイルM3
e転生したらスライムだった件2 MF
Pにゃんこ大戦争 多様性のネコ 88らいとばーじょんM2
eラグナドールCMB
e終末のワルキューレEREA
L虚構推理
L真打吉宗
Lヨルムンガンド
L甲鉄城のカバネリ海門決戦
Lアクダマドライブ
高単価を打つ客はどこから来るのか?  スマスロ市場を支えている「中単価 機種」
vol.236
高単価を打つ客はどこから来るのか? スマスロ市場を支えている「中単価 機種」