アイマリンプロジェクト新章始動 第1弾MV公開/三洋

2020.02.27 / メーカー

2月25日、三洋はアイマリンプロジェクト【新章】第1弾MV「Stand up! Blaze up!」の公開を発表した。

2015年にスタートした「アイマリンプロジェクト」は、マリンちゃんの新たな可能...

2月25日、三洋はアイマリンプロジェクト【新章】第1弾MV「Stand up! Blaze up!」の公開を発表した。

2015年にスタートした「アイマリンプロジェクト」は、マリンちゃんの新たな可能性を追求し、キャラクター「アイマリン」を中心にさまざまなクリエイターと共にオリジナル楽曲やMVなどを形にしてきたプロジェクト。ニコニコ超会議など若年層に訴求するイベントで展開されているほか、「海物語シリーズ」にもキャラクターや楽曲で登場している。

2020年からスタートした新章では「2.8次元アイドル」がコンセプト。
イラストレーターのしらびさんが手がけたキャラクターデザインを元にしたアクティブな3DCGのボディに加えて、歌手としても活躍する声優の内田彩さんが歌唱を担当し、歌・映像表現・パフォーマンスを軸に長期にわたるアーティスト活動が計画されている。

第1弾楽曲「Stand up! Blaze up!」は音楽ゲームやアニメ楽曲でも高い人気を誇るヒゲドライバーさんが作曲を担当し、強い意志を感じさせる激しさとポップさを持ち合わせたハイテンポでハードな楽曲に仕上がっている。

また楽曲のMVでは、3DCGボディにセルルックという処理を施し、2Dキャラクターのような見た目を再現したアイマリンが、秘密基地のような荒廃した建物とホログラムの看板の中を縦横無尽に駆け抜けるという内容。
モーションアクターをアイドル「妄想キャリブレーション」の活動を通して数々のステージに立ってきた星野にぁさんが担当。全身を使ったアクションから、感情を込めたさりげない仕草まで生き生きとしたパフォーマンスを収録している。

新章ではアイマリンをヒロインとしたオリジナルの物語をWeb小説でも展開。地球が滅亡し人々が仮想世界で暮らす未来を舞台に、管理・束縛された世界でアイマリンが歌で自由と希望を導いていく。

MVや小説は、アイマリンプロジェクト公式サイトから閲覧できる。
https://imarine-project.jp/

なお三洋ではアイマリンプロジェクトの今後について、2月22日の第1弾MVを皮切りに2020年内に合計6つの楽曲&MVリリースを予定していると発表。さらにSNSでもアイマリンの活動を発信し、現実とバーチャルを自在に行き来できる次世代の存在として、将来的にはリアルなライブステージに立つことも視野に入れながら活動を広げていくとしている。

三洋, アイマリン, アイマリンプロジェクト, 内田彩, ヒゲドライバー, 妄想キャリブレーション, 星野にぁ
アミューズ三田店
333
ピータイムおもろ
四海樓air
マリーナサンライズ
P DD北斗の拳2 S5D
P大工の源さん超韋駄天YBB
P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~FVA
PぱちんこGANTZ極M3
Pバジリスク2 AB
Sいろはに愛姫
SLOTギルティクラウン
S絶対衝激III
マイジャグラーIV
マイジャグラーIII
令和版!新台テレビCM砲の衝撃
vol.176
令和版!新台テレビCM砲の衝撃