【隔週木曜】美人流「ビジネスで成功する素肌を作ろう」

2015.02.05 / 連載

[第15回]美人コンサル冨所芙美の〝モテる〟上司の超ファッション指南

皆さん、こんにちは♥︎

「〝モテる〟上司のファッション指南」第15弾は、「素肌と眉がモテ度アップの鍵」をお伝えいたします。日々のチョットしたお手入れがモテる、モテないの差になる! 本日も最後までじ~っくり読んでね♫

■毎日の洗顔でビジネス力UP

ビジネスにおいて男性のモテ顔は「素肌」で決まると言っても過言ではありません。この手入れを怠るとビジネス力は大幅ダウン。肌はその人の健康状態が反映されるからです。偏った食生活や睡眠不足、ストレスが続けば、顔の毛穴が開き、頬や口周りは荒れガサガサになり、額は脂でテカテカ。肌の質感や色艶は自然と褪せてきます。また、男性の肌は汗をかきやすく、油分が多いため意外にダメージを受けています。「肌のツヤは運気を呼ぶ」と言われているように、血色がよくツヤがある肌は、男女関係なく顔が整ってみえ、明るく、爽やかで好印象を与えます。特に、男性は女性に比べ化粧をしない分、素肌が綺麗かどうかが顔の印象に直結するということです。さあ、素肌を綺麗にしたいなと思った方! 綺麗な素肌の基本は毎日の洗顔です! 正しい洗顔方法で毎日肌のお手入れすることがモテ肌の一番の近道です!伝授しましょう!

【正しい洗顔方法】

1、適温は体温に近い36~38℃(冷たすぎず、熱すぎず!)

2、洗顔料はしっかりと泡立てる(面倒という方は泡で出てくる洗顔料がおススメ)

3、すすぎは最低20回(洗顔料が残っているとニキビなどができやすい)

4、ガーゼのタオルなどでおさえるように拭く(こすらない!)

5、洗顔後15分以内に保湿(綺麗な毛穴をキュッと締めるために必要です!)

汗をかきやすい男性の肌はお湯をパシャッとかけて洗うだけでは綺麗になりません! 正しい洗顔をして血色のよいツヤのある肌で、ビジネスの運気をあげましょう!

■成功する眉の作り方

続いて質問です。あなたは下記の①②に当てはまりますか?

①    自分は、自分の眉を気にしている方だ。

②    自分は、眉毛を定期的に整えている。

いかがでしたでしょうか? おそらく男性の7~8割の方がどちらにも当てはまらず、特に40歳以上の方は「男が眉を気にするなんて・・・」と思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、眉は顔の印象に大きく左右します。女性がメイクをしている時の顔と素顔に差があるのは眉による影響が大きいです。最近では美容院同様に個人に合った眉に整えてくれる眉専門のサロンも増えています。私のよく行く渋谷のお店には男性客も増えてきているそうで、今や全体の2割程度、特に営業マンや、経営者の方が多く利用しているそうです。人から見られる職業やお洒落な男性は眉毛に気を遣っているものです。 それでは、簡単に眉を整えられる方法を伝授しましょう!

【眉の整え方】

①    眉頭のはじまり(眉下部分を)を左右の鼻の付け根に合わせる

②    まばらにある長い毛は、ハサミで他と長さをあわせ眉毛コームでカット

③    バランスは眉頭~眉山の長さ:眉山~眉尻=2:1

④    眉上と眉下の眉のラインとは関係ない毛は剃る or 抜く

カットの方法が細かく記載されている以下のまとめサイトも参考になりますよ♥︎

http://matome.naver.jp/odai/2134345219900220501

私は多少上がり眉の方が顔に強さが出てビジネスには適していると思います。もし、自分で整えるのに自信のない方は美容院に行けば安価で整えてもらえます。また、自分の顔に合った〝理想の眉〟を知りたい方は、眉サロンをおススメ致します。私も眉サロンで眉を整えたら顔の印象が驚くほど変わり素顔に自信が持てました。整った男性の眉からは凛々しさや知性を感じます。女性の様に描く必要はありませんが、少し整えるだけで顔の印象が洗練されますよ!

次回は、「男の格を上げる3つのポイント」。FumiFumiが特別に教えてア・ゲ・ル♥

FumiFumiのデキるリーダー育成講座に是非ご参加ください!

毎月、東京・名古屋・大阪で開催!

「グローバルアミューズメント機械評価勉強会」http://www.global-am.co.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冨所芙美プロフィール

大学卒業後、食品メーカーを経て船井総研へ入社。アミューズメント業界、女性ランジェリー業界に向けてセミナー講師「体育の先生」として接客・売り 場づくり研修 を行う。受講すると〝元気〟〝やる気〟になり自身と店舗の「活動量」が上がると高い評価を受け、冨所ファンが増加! その後、グローバルアミューズメント 創業メンバーとして参画。現在、パチンコ業界の美人コンサルタントとして活躍中。

グローバルアミューズメント, モテる, 冨所芙美, 隔週木曜