【連載】週刊でちゃう! 激裏レポート第6回

2014.06.05 / 連載

WEB班課長「髭原人の」デスクを初公開!

今回で最終回となります「でちゃう!」編集部の業務報告。現在、社内で最も勢いのある部署といっても過言ではない「WEB班」の様子をお伝えしましょう。

「WEB班」ということで、個人的にはふんどしでお馴染みの〝あのお方〟に登場していただきたいと思い、さっそく撮影をお願いしようとデスクに向かったのですが…、残念ながらすでにもぬけの殻となっておりました(写真01)。実際のところ、お目当の髭原人はそのとき何をしていたのかと言うと、〈大阪→神奈川→愛知→東京→茨城〉という強行スケジュールの真っ只でした。自慢の髭を整える時間がないほどの多忙をきわめているということで、髭原人の様子はまた後日お伝えしようと思います。とりあえず、こしあんほどではない散らかり具合を見せている髭デスクの様子(写真02)でも載っけておきましょう。

仕方ないので、髭・こしの動画に継ぐ人気タイトル(?)である閉店チャンスの話をさせていただきます。

WEB班のデスク一帯に向かってみると、ちょうど撮影した閉店チャンスの編集を行っているところ(写真03)でした。ここで裏話を1つ。番組開始当初は稼働が上がらず、稼働が集中している部分や履歴が良好な台のみを動画に使うよう編集していたのですが、最近ではそのような小細工をするまでもなく、ホールのありのままの様子をお届けしているのだとか。稼働も設定状況もすこぶる優秀なのだそうです。

実際のところ、開催店舗では朝からジャグラーの高設定がお目当てのユーザーたちにより、ホールは大変な賑わいを見せています。通常営業日に比べ、朝の抽選人数も稼働も数倍にアップするという実績もあり、番組に対する問い合わせも次第に増えているのだとか。

ということで、次回は閉店チャンスの撮影現場にお邪魔し、当日の様子をレポートしていきたいと思います。まっ、そこまで大掛かりな撮影でもない(どちらかというとショボい)ので、裏話でも交えながらお届けしていこうかなと思っております。

次回は6月12日(木)の掲載予定です。

でちゃう!, 週刊でちゃう!, 髭原人
モナコ宝塚
プラザ博多
M’sガーデン
ピータイムおもろ
モナコパレス大橋店
P貞子FMD
PアズールレーンTHE ANIMATION~異次元トリガー199~M4
e花の慶次~傾奇一転L2-MX
P魔法少女まどか☆マギカ3 LM3
P花の慶次~傾奇一転L-MX
Lパチスロ戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌
Lスマスロ真・北斗無双
L To LOVEるダークネス
S沖ドキ!BLACK
Lアカメが斬る!2
6.6号機の登場で変わるメダル機の出玉性能!?
vol.215
6.6号機の登場で変わるメダル機の出玉性能!?