「凪あす」導入直前試打会を開催/ネット

2016.11.14

11月13日、ネットはパチスロ新機種「パチスロ凪のあすから」のファンを対象とした先行試打会を、秋葉原のレンタルスペース「アイデアの城」で開催した。

14日からの全国導入を翌日に控え「導入直前試打会 in 秋葉原」と題して行われたファン試打会は、開始時間の12時前から熱心なファンが行列を作るなかスタート。先着300名には記念グッズの配布が行われ、また用意された実機もすぐに満席となった。会場内にはインターネット放送ができる特設席も設置され、ファンによる試打の様子がライブ配信された。

また「パチスロ凪のあすから」は、ノーマルタイプの楽しさである技術介入によるボーナスの獲得枚数アップが特徴になっており、これにちなんで実際にビタ押しにチャレンジできるコーナーが設けられていた。見事にビタ押しを成功すれば新規描き下ろしB2サイズの「パチスロ凪のあすから」ポスターがプレゼントされるということで、多くのファンが挑戦した。参加したファンからは「凪のあすからのファンなので、パチスロもホールで触ってみたいですね」といった声が聞かれ、ラストの18時まで多くのファンが「パチスロ凪のあすから」を楽しんでいた。

©Project-118/凪のあすから製作委員会

NET, ネット, パチスロ凪のあすから, 導入直前試打会 in 秋葉原