「ケツ叩きたい!」アキバ「おしりペンペン展」は6月8日まで

2014.05.28 / 連載

「美少女のおしりを叩けますよ」と言われたら、急ぎ足のサラリーマンだって立ち止まる。そんな魅力を搭載して2012年に登場したパチスロ「シンデレラブレイド」は、「SかMかで言えばS」なパチスロユーザーに支えられ人気を博した(編集部予想)。4月26日のニコニコ超会議3でNETが続編「シンデレラブレイド2」を発表した際にも、会場で多くの注目を集めた。

その導入に先駆け、NETは5月27日から6月8日まで秋葉原UDX4階の東京アニメセンターで、「シンデレラブレイド2 究極のおしりペンペン展」を開催している。同展は「シンデレラブレイド2」の搭載楽曲を集めたコンピレーショントラック「シンデレラブレイド2 Big Bonus Music」(6月4日発売)の発売記念イベントで、会場では実機(おさわり厳禁)の他、Tシャツなどオリジナルグッズの販売、実機に収録されている演出集・キャラクター設定資料の展示、記念撮影要のリリス顔出しパネル、声優陣のサインなどが展示されている。

実機を食い入るように見ていたパチスロユーザーの男性2人組は「ケツたたきたいんだよね」「それ分かる!」などとSっ気を発揮し、「導入初日は打ちに行きますよ」と熱い意気込みを語ってくれた。また、取材当日(5月27日)にはシャノン(青髪キャラ)の声優コヒメさん(アイドルユニット:アフィリア・サーガメンバー)がお忍びで来場(写真1枚目)。「名前がついたキャラクターの声優は初めてで、『シンデレラブレイド2』への思い入れは強いです。パチスロは未経験ですけど、導入されたら遊びたい!」と同機への思いを語ってくれた。

混雑を避けたい方は日中が狙い目。展示会などで上野へ訪れた際は、秋葉原へ足を伸ばしてはいかが?

 

NET公式サイト

東京アニメセンター公式サイト

NET, おしりペンペン展, アフィリアサーガ, アフィリア・サーガ, コヒメ, シンデレラブレイド, シンデレラブレイド2