有名アーティストとのコラボも!戦国なのにバブル世代ぶっ刺さり〜「天下布武4」

2019.09.20

9月17日、山佐はセブンリーグ製パチスロ新機種「天下布武4」の販売開始を発表した。

「天下布武」は戦国時代の天下人をモチーフにしたオリジナルコンテンツで、4号機時代はAタイプ、5号機ではART機としてシリーズ作がリリースされてきた。

6号機で登場するシリーズ最新作「天下布武4」は純増枚数約3.0枚の擬似ボーナス(平均約120枚獲得の「天下ボーナス」と平均約42枚獲得の「レギュラーボーナス」)、そして純増枚数約2.8枚で初期ゲーム数30~90Gの完走型AT「天雅ラッシュ」を搭載。

まずは擬似ボーナスから初期ゲーム数20~60Gの「覚醒」を目指し、覚醒中に約1/8.3で天雅ラッシュに当選させるのがメインフロー。天雅ラッシュ中は覚醒のゲーム数上乗せを目指し、覚醒とATのループで出玉を増やすというのが基本的なシステムになる。
また上位ATの「真・天雅ラッシュ」は1セット7G+αのループタイプで、毎ゲーム覚醒のゲーム数上乗せが期待できる。

出玉トリガーとしては「下克上チャンス」成功で突入する自力プレミアムチャンスの「決戦」があり、2択チャレンジの成功回数に応じて行なわれる勝利抽選に当選すれば「天下ボーナス」に加え100Gの覚醒が確定する。

コミカルさが好評の演出は特にバブル世代の心をくすぐるものがポイントになっており、当時一世を風靡した超大物アーティストとのコラボも注目される。

導入は12月を予定。

©SEVENLEAGUE ©YAMASA

天下布武, 山佐, セブンリーグ
エロイムエッサイム4年以上

賛否両論あると思うが自分は好きwww

返信する 1
上野ハム太郎4年以上

ワイもwww