都内スロ専「BUNBUN」沖スロ一回交換に挑戦

2015.12.25 / ホール

12月25日、株式会社CHSカンパニーは、自社が運営する東京都蒲田のパチスロ専門店「BUNBUN」で、日本唯一の沖スロ一回交換コーナーを開始することをプレスリリースした。サービス開始は12月28日から。

今年(2015年)2月6日にグランドオープンしたBUNBUNは、設置している461台すべてをノーマルタイプで構成している「日本最大級のAタイプ専門店」だ。10月には「スタッフによる設定情報の流出」スキャンダルがあったものの、素早い会社の対応でリカバリーしている。

〜〜〜以下リリース文から引用〜〜〜
新店長、悩む
12月より新店長に就任した古川彰は悩んでいました。ファン減少が叫ばれる中、爆裂機を否定し A タイプを並べるだけで、パチスロの入口を提供した気になっていたのではないか。パチスロの原点、遊技の原点を考えたとき、定量制や一回交換こそ、遊技機の魅力を引き出せるのではないかと。

ファンを増やすべく基本に返る
悩んだ末に出した結論は「一回交換」でした。BUNBUNの BはベーシックのB。BUNBUN のUはユ ニークのUです。最もシンプルな一回交換は、パチスロの歴史における基本であり、現代では最高の独自性と言えます。ファンの求める基本価値を押さえつつ、ユニークにアレンジした一回交換です。

〜〜〜引用終わり〜〜〜

またリリースの最後には「本件に関する問い合わせ先」がいいパチンコ有限責任事業組合代表のボンペイ吉田氏になっている。ボンペイ吉田氏は、パチンコの新台レポートをホールに販売することを生業とするブロガー。パチンコ専門でありながら、その分析力を買われBUNBUNのコンサルタントを行っている。

BUNBUN, ボンペイ吉田, 一回交換, 沖スロ