西陣「ベルばら」はループとSTの2タイプ

2015.10.22

10月21日、西陣はパチンコ新機種「CRベルサイユのばら 遙かな時を超えて」の内覧会を同社東京ビルショールームで開催した。

フランス革命を舞台にした少女漫画「ベルサイユのばら」は1972年に連載スタート。以降人気を保ち、幅広い世代に愛されている。アニメや宝塚歌劇団による舞台と女性を中心にファンの多い作品で、エース電研から発売されたパチンコはシリーズ4作品が登場している。

エース電研から西陣に版権が移されての第一弾となる「CRベルサイユのばら 遙かな時を超えて」は、ミドルの「FA」とライトミドルの「M」の2スペックがラインナップ。FAは大当り確率1/319.69で確変割合66%のルー プタイプ、Mは大当り確率1/199.80で確変は70回転のST(突入率100%、継続期待度は約72%)と、タイプによって確変のシステム が異なるのが特徴。演出はこれまでのシリーズ作を継承したシンプルで奥深いものとなっており、時計ギミックによる「時を超える」演出がステップ アップすることで、より期待度の高いリーチに発展する。

納品日は12月20日を予定。

(C)池田理代子プロダクション (C)NISHIJIN(C)Sophia

ベルサイユのばら, 西陣