三洋「なのは」CZ型とST型のARTを搭載

2015.06.03

6月2日、三洋は東京支社ショールームでパチスロ新機種「パチスロ魔法少女リリカルなのは」の内覧会を開催した。

原作「魔法少女リリカルなのは」は、2004年に深夜アニメとして放送され、テレビアニメで3作、劇場版として2作が作られた人気作品。コミケで販売された関連グッズは常に完売になり、また主題歌が紅白歌合戦で歌われたりと、深夜アニメ屈指の人気コンテンツとして知られている。

「パチスロ魔法少女リリカルなのは」は4月に開催されたニコニコ超会議でファンにお披露目され、すでに話題になっている注目機種。スペックは純増約2.0枚のART特化型タイプで、ARTはCZ型の「次元航行艦アースラ」から、パチンコのSTのようなST-ART「闇の書ゾーンのチャンス」に発展。闇の書ゾーンは40Gワンセットで、消化中はBONUS-ARTが高確率で抽選される。BONUS-ARTは差枚数管理型で獲得枚数が異 なる「なのはボーナス」と「フェイトボーナス」があり、ボーナス消化後は再び40Gを再セットして闇の書ゾーンに突入する。

演出では原作同様の人気声優を起用し、大ヒットした主題歌もそのまま収録。液晶だけではなくギミックによる演出に加え、リーチ目といったパチスロファン納得の出目演出も重視されている。

納品日は7月20日を予定。

(P)KING RECORD CO.,LTD.
(C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT
(C)NANOHA The MOVIE 2nd A's PROJECT

ニコニコ超会議, 三洋, 魔法少女リリカルなのは