【隔週木曜】美人コンサル流「秋はモテカラーで印象力UP」

2014.09.18 / 連載

[第5回]美人コンサル冨所芙美の〝モテる〟上司の超ファッション指南

皆さんこんにちは!

日中の暑さ、夜の涼しさと気温の差が出てきましたね。今の時期は夏と秋の狭間で、半袖の人がいたり、長袖にジャケットの人がいたりと外を歩くと人の洋服に自然と目がいきます。特に、先日見たブラウンと黒の厚手のワンピとブーツを履いている女性。彼女のように「秋色・秋アイテムを取り入れたファッション」を多少暑くても頑張って着ている人は目を引きます。ほんの少し時期を先取りしているだけなのに不思議とカッコ良く見えますね。そこで本日、FumiFumiのファッション指南第5弾は「〝モテるカラー〟と〝モテないカラー〟」について紹介いたします! カラーを意識して、モテ度アップに繋げられるよう、最後までじ~っくり読んでね♥︎

男性の魅力を引き出す色はオレンジ&ピンク!!

早速ですが、下記をご覧ください。

1位:赤⇒61.8%

2位:橙⇒53.5%

3位:桃⇒49.4%

4位:青⇒48.6%

5位:黄⇒47.6%

6位:緑⇒39.1%

これは、男女50名に2つの色を同時に見せ、先に目がいく色=パワーが強い色を調査した結果です。1番パワーが強い色は「赤」。赤は「強さ」と「派手さ」を演出してくれる色です。赤は存在感が大きく目を引くため、ネクタイや小物(時計、ネクタイピン、ポケットチーフなど)でワンポイントとして使うことができればオシャレに見えます。ですが、最初から赤を使うのはちょっと勇気がいりますよね。そんな人におすすめの色が2位の「オレンジ(橙色)」と、3位の「ピンク(桃色)」です。この2色は目を引くパワーはあるけど目立ちすぎない。そして、温かみを感じさせるので自然と距離が縮まる色です。特に、「裕福さ」「元気さ」を印象付けたい場合は「オレンジ」を、「優しさ」「親しみやすさ」を印象付けたい場合は「ピンク」を使用すると効果テキメンです。私も、男性が着る薄いピンク色のシャツに親しみやすさ+色気を感じる一人です。また、富裕層の方は暖色系(1番はオレンジ)を好み、低所得者は寒色系(1番はグレー)を好むという調査結果もあります。そう思うと暖色系を使用する方が裕福になれる=人が集まりモテる可能性が高まるということですね。

■Let’sチャレンジ!! 色の数だけ印象が変わる‼

さて、皆さんがお持ちの洋服(スーツやワイシャツを含む)は何色が多いですか?

クローゼットを開けて確認してみましょう! 改めて見ると黒・青(紺)・白など、全体の7割ぐらいが3色、多くても5色で構成されていると思います。特に仕事で着るものに限ると、白や青、また白基調で差し色(=アクセント)に赤や青が入っているものが多いのではないでしょうか? 白は「クリーン」「誠実」なイメージを与え、また青は「爽やかさ」「冷静さ」、スーツの黒は「規律正しく」「真面目」「鋭さ」を印象づけます。この印象はビジネスシーンに必要なものではありますが、毎日それだけを着ていると「印象に残らない=モテないカラー」になってしまいますよ。「モテるカラー」とは、自分の表情を彩る色。その日の気分を上げたり、引き締めたりする色だと私は思います。だからこそ、色の数だけ自分の印象を変えることができるのです。服を選ぶ3回に1回は「いつものこれで良いかなぁ」ではなく、新たな色にチャレンジして「別のあなた」を見せましょう! 見つけましょう!

次回は、「ワイシャツとネクタイで『Vゾーン』を制す!」。FumiFumiがVゾーンについて特別に教えてア・ゲ・ル♥

毎月、東京・名古屋・大阪で受けられる

冨所芙美の体育講座「“デキる”リーダー育成シリーズ」も要チェックよ♥︎♥︎♥︎

第6弾「ワイシャツとネクタイで「Vゾーン」を制す!」は 10月2日(木)に更新予定!

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冨所芙美プロフィール

大学卒業後、食品メーカーを経て船井総研へ入社。アミューズメント業界、女性ランジェリー業界に向けてセミナー講師「体育の先生」として接客・売り 場づくり研修 を行う。受講すると〝元気〟〝やる気〟になり自身と店舗の「活動量」が上がると高い評価を受け、冨所ファンが増加! その後、グローバルアミューズメント 創業メンバーとして参画。現在、パチンコ業界の美人コンサルタントとして活躍中。

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