【木曜】週刊でちゃう!「偽こしあん続報」

2014.07.03 / 連載

【連載】週刊でちゃう! 激裏レポート第10回

熱狂的こしあんファン急増中!?

6月12日のニュース「【速報】埼玉のホールに偽こしあん出現!!」で、「でちゃう!」編集部員こしあんのトレードマークである、ピンクのつなぎに身をまとったパチスロユーザーが出現したという速報をお伝えしましたが、今回はその続報となる内容をお届けしていきます。

というのも先日、都内の某店舗で撮影が行われた「こしあんの設定なんてしーらない」の様子を、わたくしジャスティも覗きにいったところ、驚愕の光景が飛び込んできたのです。

ご覧のように(写真1)店舗に入るやいなや、ピンクのつなぎを着た人物が2人並んでパチスロ「 モンキーターン2」を打っているではないですか。正確には、写真左がこしあん、右がユーザーさんなのですが、これはまさに夢のコラボレーションとでもいうのでしょうか。

当のユーザーさんにこしあん自らが話を聞いたところ、なにやら撮影があるとの情報を聞きつけ、前日につなぎを購入して駆けつけてくれたとのことです。 こしあんが頭に巻いているタオルの巻き方は、通称〝多治見巻き〟と呼ばれており、その点も忠実に再現していて、かなりのこしあんマニアと言えます。

また、でちゃガのブログに撮影した写真(写真2)も掲載されていました。かなり若いユーザーさんのようですね。このようなコスプレまでしてくれる熱狂的なファンがいてくれるということは、編集部としても喜ばしい限りです。また、そのユーザーさんに応えるように隣に着席するこしあんも、さすがです。このようなさりげないサービスも、こしあんの魅力の一つと言えます。

これは余談なのですが、今のところ髭原人(写真3)のコスプレをしたユーザーが出現したという情報は編集部には寄せられていません。前例はありませんが、おそらくふんどし一丁でホールに来店した暁には、かなりの高確率で従業員に取り押さえられることが予想されます。髭原人ファンの方はくれぐれもご注意ください。

次回は7月10日(木)の掲載予定です。

こしあん, ジャスティ, モンキーターン2, 週刊でちゃう! 激裏レポート, 髭原人
ピータイムおもろ
パチンコ22十文字店
玉屋555大橋店
楽園池袋店
ワンダーランド小戸II
e Re:ゼロから始める異世界生活 season2 M13
P真・一騎当千~桃園の誓い~FH-TS
Pポチッと一発おだてブタ2 V1
P新世紀エヴァンゲリオン15 未来への咆哮Y
Pデジハネ聖戦士ダンバイン2 SSPB
Lゴジラ対エヴァンゲリオン
Lコードギアス反逆のルルーシュ 復活のルルーシュ
L GI優駿倶楽部黄金
Lパチスロ ガールズ&パンツァー最終章
Lスマスロ モンキーターンV
PiDEAWARD2023
vol.209
PiDEAWARD2023