PiDEA ニュース

連載•その他

【連載】週刊でちゃう! 激裏レポート第1回

2014.04.30

でちゃう! 編集部のリアルをちょっとだけお見せします!

ということで(?)、でちゃう!編集部のあんなことやこんなことを毎週木曜日にレポートする当コラムがスタートします。無理繰り(!?)担当に抜擢された、でちゃう!編集部のジャスティです。何故担当が私なのかと言いますと、編集長が「主役は銭形2」で朝イチからストレートに天井(999G)まで連れて行かれたことに対する、要は八つ当たりと伺っております。

 そのような裏事情はさておき、上野パチンコ村の速報や編集部取材、KICKに関するホール様必見の情報、でちゃガオーディションの隠し撮り風景などなどの……、ありとあらゆる「でちゃう!」の裏側を暴いてやろうと思っております。ときには、髭原人やこしあんをはじめとした編集部員に関する話などでお茶を濁すこともありますのでご了承ください。

 とりあえず手始めとしては……、うーん、どうしましょうかね。「でちゃガのぽろりグラビアOFFショット」あたりで攻めたい気持ちは山々なんですが、大人の事情もありますのでね。編集部の様子でもお見せしてごまかしておきましょうかね。コラム開始早々から、このようなネタで恐縮ではありますが、これもご愛嬌ということでお許しください。

上野パチンコ村にほど近い一頭地に東京編集部はあります。編集部内はというと、漫画やTVの再現VTRなどから皆様が連想するような書類やゲラ(校正紙)が入り乱れた職場ではなく、意外と整理整頓が行き届いております。

ただし、一部例外もありますのでそちらの様子を掲載しておきましょうね。このデスクの近隣の住民は、鼻をかんだティッシュが転がりこんできたり、山積みの雑誌がなだれ込んできたりと、二次災害に日々頭を悩ませているとか。さて、ここで問題です。このデスクの主は一体誰でしょう?

 次週はこのデスクの主にでも登場してもらいましょうか。椅子に干されているピンクの物体と、デスク上の初音ミクフィギュアが大きなヒントですよ。でちゃう! の愛読者ならきっとわかるあの男です。

 次回は5月8日(木)の掲載予定です。

関連記事

ニュース一覧へ