アミュズワンが10年目を迎える「パチンコ教室」を開催

2017.07.18 / ホール

7月15日、板橋区の桂企業株式会社は、復興支援チャリティーを兼ねた「地域ふれあい企画」を開催した。

同社が展開するホール「アミュズワン」では毎年夏に、地域貢献活動として「パチンコ教室」や「蓮沼得市」などを行っている。

全館を無料開放して行われた「パチンコ教室」は、地域の方々にパチンコの面白さ・楽しさを知ってもらうために2007年5月からスタートし、今年で10年目、第14回目を迎えた。当日は一般客の他に、近隣の介護施設に入居する方々が招待され、スタッフの丁寧な説明を受けながら遊技していた。店舗の外で行われた「蓮沼得市」は、地元商店の協力を得て、国産野菜やBOXティッシュを全品100円で提供する特売企画。販売開始時刻の午前11時には100名近い長蛇の列ができ、地元の主婦を中心に大盛況となった。

また、東日本大震災と平成28年熊本地震の復興支援活動として、各被災地の名物グルメを実演販売する屋台も設置された。店頭で手作りされた「石巻焼きそば」と「高菜めし」の売上金は、得市の売上と合わせて全額が「石巻市災害対策本部」と「熊本市健康福祉政策課」へと寄付される。

同店では冬にも「豚汁無料配布」など、地域に寄り添った「ふれあい・チャリティー企画」を行っており、地域活性化や復興支援のために今後も継続して開催してゆくという。

 

アミュズワン, チャリティー, パチンコ教室, 復興支援